常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2010/02/19

モスリン布おむつの使い方-4-<番外編>


みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?花粉症の季節到来で苦しい思いをされている方もいらっしゃるかもしれませんね。日本に住む私の妹もとうとう花粉症にかかってしまったようです。みなさま、お大事になさってくださいね。


さて、今日は前日お約束していた、モスリン布おむつの使い方<番外編>をお送りします。


私があかちゃんとおでかけするとき、マザーズバッグに、必ずモスリン布おむつを一枚入れています。そのまま布おむつとして使う以外に、いろいろなシチュエーションで使えて便利だからです。

使い方のバリエーションは以下の通り。。。


1.むずがった時は、おくるみとして

2.車内や屋外での日よけとして

3.エアコンが効きすぎている時は、ブランケットとして

4.おむつ換えマットとして

5.授乳の時はナーシングカバー(授乳ケープ)として

6.スタイやよだれかけの代わりとして

などなど…


これからもっとバリエーションが増えるかもしれません。

みなさんは、どんな使い方をしていますか?おすすめの利用法があったら、ぜひ教えてくださいね〜♪





ランキングに参加しています。素敵な育児ブログがたくさんありますよ〜。