常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/11/03

トートバッグ<続編>


みなさま、おはようございます。


今日は文化の日、七五三お祝いの方も多そうですね♪

我が家のちっちも3歳。

本当なら着物を着せてお参りに連れていくところなのですが、かあさんの住む国には、

神社がないっ(汗)


というわけで、健やかな成長に感謝し、ひっそりと心の中で祝いたいなと思います(笑)





ちっち、これからも元気に育ってね♪


さて、今日は、裁断をすませたトートバッグの続きです♪

キルト芯は表布に、接着芯は裏布にそれぞれ合わせて使います。

 持ち手部分、本体(裏、表)、リボンと各パーツをそれぞれミシンで縫って。。。

組み立てる前に、


 最終的な持ち手の長さやリボンの長さを調整・・・。


ちょうどいい長さが決まったら、仕上げです。




こちらができあがり♪

雨が降ったので、室内で撮影しました。

フラッシュ使ってるので、色合いがイマイチですが、パープルのリネンで大人っぽく仕上がりました。

シンガポールに住んでいるちっちのgod mother。

クリスマス・プレゼント、できたよ~☆

応援クリックいただけると励みになります☆
ctrlキーを押しながら、下のバナーを
1日1回クリックしてください。
リンク先ページ飛ばずに1カウントされます。
どうぞよろしくお願いします♪
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキング・カテゴリー変更にしました♪


本日のちっちさん。



焼きたてのパンを見つけて



 あちちちちっ。


取れない時は・・・


犬食いでっ(汗)


もう少し、お上品に育てなければ・・・(苦笑)


それでは、みなさま、今日も楽しい一日を♪