常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2012/11/11

タグ量産中&作り方詳細♪


みなさま、おはようございます。


いかがお過ごしですか?


ハンドメイドやって、ブログとfacebookも更新して、気がつけば毎晩午前様(笑)

そんな生活を続けてきたら・・・

かなりお肌が荒れてきました(汗)

 以後、気をつけますっ。

さて、今日は、facebookのお友達からリクエストをいただいたギフトタグの作り方を前回より詳しくお話してみたいと思います。




<準備するもの>

A4厚紙(200gm前後)
ハトメ(4mm)
リボン(3~4mm幅のもの)
たこ糸(100均一)
ハサミ
カッターナイフ

一穴パンチ(あれば3mmポンチ)
ハトメパンチ

 
<作り方>
1. Printable Holiday Gift Tags for Cinnamon Rolls.から画像をダウンロードする。
2.パソコンのプリンター設定をphoto(写真用)に変えて、厚めの紙に印刷する。
3.ハサミ、カッターなどそれぞれ使ってタグを切り抜く。
4.一穴パンチ(または、あれば3mmのポンチなどを使って)タグの穴あけ位置に穴を開ける。
5.ハトメをはめ込み、ハトメパンチで押さえる。
6.お好きなリボンを通して完成♪

工程の中で、結構大変なのが・・・こちら



穴あけとハトメをつけること。

紙なんだけど、結構力が要ります(汗)

あんまりがんばると手が真っ赤になります(苦笑)

ほどほどにね♪

質問あったら、またメッセージくださいな。


タグ作りのアイデアがいっぱいです♪
【手紙・手作り封筒・紙雑貨のトラコミュへ】




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援クリックありがとう♪お手数かけてスミマセン

本日の〆。





ちっちの魔の手を逃れたジェネラス・ガーデナー3つめのお花。
 


開く前のピーチカラーが大好きです♪



こちらはハイドランジア・レインボー。


同じ木でも、枝が違うと違う色の花が咲くようです。


おじいちゃん、おばあちゃん、ごめんね、今日はちっち画像なしです。

それでは、みなさま、今日も元気に一日をお過ごしください♪