常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/02/14

ナチュラルな板壁をリメイク→立看板<ステンシル編>

みなさま、おはようございます。

ずいぶん前にUPした立看板。

旦那チャンがヒンジと支えをつけてくれたので、いよいよ最終段階「ステンシル」に入りました。

今日はその工程をUPしてみます♪


プリントアウトしたフォントを厚紙に貼って切り抜いてステンシルを作成。

スプレーペイントを使うので、まわりは新聞で被いました。

 

いざスプレー! 








文字がかなりぼんやりしてしまい失敗(><)

ステンシルをぴっちり張り付けていなかったのが原因でした。
 
面倒だけど 仕上がりが気に入らないので、やり直すことに。。。

ヤスリで少しずつ削って、文字を消していきました。


 2日かかって、 ヤスリかけが終わり、その後2日に分けて、再度白いペンキでペイント。

ようやく、下地のやり直しが完了です(汗)

今度は失敗しないように、ステンシルを「貼ってはがせるのり」でぴっちり貼り付けようと思います♪

完成したら、またブログにUPしたいと思います。

どうぞお楽しみに☆

みなさんみたいに、雑貨を飾ってカフェみたいなおうちにしたい~♪

大人可愛い手作り雑貨



ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

本日の〆。

かわいい我が子たち♪


ジェネラス・ガーデナー、とうとうスプレー咲きしてくれました♪

そしてこちらも・・・


思いっきりポーズをとってくれました(笑)

みなさまに支えられて、どちらもすくすくと成長しております!

今日も最後まで、読んでいただいてありがとうございます☆

明日と明後日はブログお休みします。

17日からまた再開しますので、どうぞ遊びにきてくださいね♪

Happy Valentine's Day!


みなさまにとって、今日がハッピーな日でありますように♪

いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ