常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/02/13

バレンタイン・チョコ♪ from patisserie 375

みなさま、おはようございます。

昨日ブログ村を見たら、こちらの記事ランキング2位になってました。

たくさんの方に遊びにきていただき、また応援クリックをいただきまして、ありがとうございます。

これからも、みなさんのお役に立てるブログを目指して、日々楽しく更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!





さて、明日はバレンタインですね♪

375の住んでいる国では、バレンタインに男性が女性に花束やカードを贈るのが主流です。

でも、うちの九州男児なチャイニーズ夫、そんなことをしてくれるはずもなく(苦笑)

というわけで、日本式に375がチョコ作りました(笑

完成したのはこちら   


簡単な型抜きチョコ(笑)


 

一緒に写っている型・・・

実は、kuih bangkitというココナッツのお菓子を作るための道具デス(汗)

蘭の花とか、ひまわりとか、夏らしいモチーフばかり。。。

常夏のバレンタインにぴったり!?

みなさんは、どんなチョコを誰に贈りますか???

 バレンタインのおすすめチョコ、いろいろあります
【バレンタインチョコレート♪】


ランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックしていただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


本日の〆。

一人ニヤニヤしながら、チョコを撮影していたら・・・

 

忍び寄る魔の手・・・


犯人は、言わずと知れたこの方、ちっちさん。



言うが早いか、既に一個ゲット。



ママ、おこってない???


君、ほんとは全然っ気にしてないよね(笑)

てか、既にチョコ食べてるし(苦笑)
 


一つなくなっちゃったけど、ま、いっか。

今日も最後まで読んでくださってありがとう。

みなさまにとって、今日がまた格別な一日でありますように☆


いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ