常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/02/24

ナチュラルな板壁→立看板、ついに完成!

みなさま、おはようございます。

先日やり直しが終わった立看板、ついに完成したので、UPします♪

まずは、完成画像から。



できた~♪

ペイントはダークブラウン、板壁はミルキーホワイト。

バッチリです!

備忘録を兼ねて、作り方を公開したいと思います☆


プリントアウトしたステンシルフォントを、厚紙に張り付けて切り抜きます。

切り抜いたものを板壁に配置し「貼ってはがせるのり」で固定。

周りをマスキングテープで囲います。


次に、残りの部分を新聞などでくるんで、つなぎ目をしっかりテープで固定します。



スプレーを軽く(薄く)つけながら、ステンシル部分に着色。


1時間ほど乾燥させたら、紙を剥がします。

紙がうまくはがれない部分もあるので、翌日まで待って濡れたふきんなどで拭きます。

マスキングテープのせいで、若干白ペンキがはげたりしたので、ペンキでタッチアップして完成です♪

みなさんのかわいい雑貨が目白押し↓

ナチュラルでかわいい生活*



ランキングに参加しています。
下のバナーを一日一回クリックしていただけると励みになります♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ 


本日の〆。

ずいぶん前に作ったおやつ


懐かしい味のプリン。

しっかり冷やして・・・


型だし失敗(><)


いいの、味はおいしかったから!

今日も最後まで読んでくださってありがとう☆

みなさんにとって、今日が楽しい一日でありますように♪

いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ