常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/02/23

IKEAのGOAMでユーティリティー(物置き)の整理


みなさま、おはようございます。

いかがお過ごしですか?

諸事情により、先週からお片付けを頑張っております。

今日は第一弾!ユーティリティー(物置き)の整理です♪

では、気になるbefore → after画像から


ユーティリティー入って左の壁面です。

 IKEAのGORMシリーズと木の箱をを使って収納。

とにかく、いろんなものを置きっぱなしだったので、日用品のストックや普段使わないモノなどを分けて収納しました。

ほとんど変わってないように見えるのは、旦那チャンが手放してくれないモノたち(汗)

工具類、アウトドア・ギア類、旅行用のトランク3つ・・・・

どうにもならんっ(ーー;

続いて入って右側の壁面。


古い家具をぜーんぶ処分することに・・・。

実は、旦那チャンの使っている部屋(客間)にある、キャビネットをここに入れることになり、場所をあけることになったのです(汗)

アナタのために片付けてるのに、モノを手放さないといけないのはアタシとちっちなのはなぜだろう???

 ま、仕方ない。

  

これ全部、375一人で出しました!


あ、ちっちがかぶっているのは「ベビー用の浮き輪」デス(苦笑)

ちっちの成長に合わせて、着られなくなった服などは、その都度整理してきたのですが・・・。

マタニティや新生児用の肌着などは、また出番があるかも???などと思って、手元に置いていました。

でも、この機会に手放すことに決めました。

 まだ整理中ですが、そのうちリサイクル・セールをやろうかなと思っています。


持ち物の整理は、気持ちの整理・・・

ほんと、そうだなと思います。

気になるコミュ発見↓

美しい収納&お片づけレッスン♪

 

ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 



旧正月中、ちっちのゴッドマザーの催促で・・・


おはぎを作りました。

ブログをお休みした2日間は、亡くなった長女のお誕生日、そして命日でした。

長女のことを思う日にしたくて、メディア・ファースティング(メディア断食)しておりました。

ゴッドマザーのところへお出かけする日が、ちょうど長女のお誕生日と重なったので、おはぎを差し入れました。

せっかくなので、おはぎラベルも作ってみました♪

長女のお供え用に小さなおはぎも作りました。

でも、結局

最後はちっちの胃袋へ(笑)



3歳のちっちが持ってちょうどいい大きさ。

5歳になった天国のお姉ちゃん、食べてくれたかな???

今日はちょっとセンチメンタルな内容でごめんなさい。

最後まで読んでくださってありがとう♪


いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ