常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2013/03/25

くるみボタン作り、便利な道具

昨日はたくさんの方からメッセージいただき、本当にありがとうございました。

いただいたコメントやメッセージを読みながら、スリ事件、お友達にもたくさん被害に遭われた方がいると知り、とてもショックでした。

外国で暮らしているという自覚を新たに、これからはもっと緊張感をもって暮らしていきます。


今日は、これからカード類の再発行に行ってきます。
また、落ち着いたら、ランチとか声かけてくださいね!


さて、今日の本題。最近、愛用中のお道具。

 くるみボタンの型紙を100均のクリアファイルに当ててマジックで型どりして

お役立ちコミュ→♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪


ハサミで切り抜いて・・・


スティズオン(油性のインク)でサイズ(15mm)などを押して完成。

ハンコのことならこちら→スタンプ・インク、消しゴムはんこ



型を、好きなところに当てて柄選び。

生地を切り抜いたら、キットを使って

 

はい、くるみボタンのできあがり。



タグにはバティックとあるけど、この生地はバティックじゃないっす~。
ごめんなさーい。


いつもみなさんの素敵な作品&アイデアを楽しみにしてます↓

ハンドメイド大好き。



ランキングに参加しています。
一日一回下のバナーをクリックしていただけると励みになります♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 


本日の〆。

Yちゃんのお宅で・・・


アンパンマン・ブランコに乗るちっち

多分、ちっちの年齢(体重)はギリギリなのか、揺らすと

ギーッ ギーッ ギーッ 

不気味な音が。

Yちゃん壊れてなかったよね?


今日も最後まで読んでくださってありがとう!

いつもみなさんの応援クリックが励みになっています。

ほんとに、ありがとね~~~!


いつも応援クリックありがとう♪
お手数かけてスミマセン
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ