常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/09/23

野の花のブーケ


みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?

こちらは雨期に入り、雨の日が多くなっています。

今日は、火曜日。布花の日でした。

 先週の続きで、牡丹の葉やワイヤーなどの色出しのお手伝いをさせていただきました。今日は、今後の部のあり方についても話し合いがあり、 考えさせられることが多々ありました。

みなさんで楽しく続けていけるように、私が貢献できることを改めて考えてみたいと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、タイトルのお花はこちら

 


野の花のブーケ

布花同好会で、マーガレットを作りたいという方がいらっしゃったので、サンプルを兼ねて小さなマーガレットを作りました。

抜き弁を使って、ささっと。でも、とっても小さくてなんだか寂しかったので、忘れな草やすみれなど、小さな花を作って足してみました。

先日のプロヴァンスの花束と似たテイストで、素朴な感じに仕上がりました。ちなみに、空き瓶に貼ったラベルも手作りです(笑)


 しばらく、布花一辺倒でしたが、最近は、シンプルなラベルを作ったり、エプロンにちょこっと刺繍をしたり、断捨離もぼちぼち続けています。

またそのうちブログにUPしたいと思います。


それでは、みなさま、ごきげんよう