常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/09/29

アカツメ、シロツメ、バザーに向けて。。。

みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?


大忙しの週末が終わり、ようやく月曜日。主婦の休日は平日???そんな気がします。


昨日、お友達のおうちでBBQがありました。園のお友達やご家族が延べ100人ほど集まりまって、大盛況(笑)

お手伝いがしやすく、汚れててもいいように、墨クロの麻のワンピースにパンツを合わせて行きました。胸元には、ずいぶん前に作ったアカツメ草。

「それも作ったの?バザーで売ってよ~!」と言ってくださる方がかなりいらっしゃったので、11月のチャリティ・バザーには、こちらを出品しようかなと思います。

アカツメだけでは寂しいので、シロツメも・・・



サンプルを作ってみました。


抜き弁を使ってささっと・・・。

バザーに出品するのに、抜き弁の在庫足りるかな(汗)

いや、足りないかもな・・・。型紙、考えようっ。


それでは、みなさま、ごきげんよう。