常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2014/12/22

クリスマス・プレゼント

 みなさま、こんにちは。いかがお過ごしですか?

昨日は、「冬至」の食事会で実家詣で・・・。一家全員、義母の手料理をたらふく食べて、今日になってもまだお腹いっぱいです。

明日で、初の個展FIOREも終了。在廊できない中、いろいろな方が見に行ってくださり、本当に感謝しております。ありがとうございました。

また、2回のWS、そして会場の提供をしてくださったExhibit Cafeさんにも、改めて、お礼を申し上げます。みなさま、本当にありがとうございました。

活動を始めて1ヶ月半。

いろいろな方のアドバイスや応援をいただきながら、今こうしてここにいられることを、本当に幸せだなと思います。

長期に渡って風邪を引いてしまったりして、思っていることの半分もできずに2014年が終わってしまいますが、来年は、もう少し活動の幅を広げていけるよう、頑張ってみたいなと思っていますので、今後とも、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。

今日は、幼稚園の先生方に差し上げるお礼のコサージュをUPしてみます。


担任の先生へ。すみれのブーケコサージュ。

クラスの花「すみれ」をモチーフに。

 横割り担当の先生へ。たんぽぽのブーケコサージュ。

先生の担任のクラスのお花「たんぽぽ」をモチーフに。





園長代理をされている代表の先生へ。プルメリアのコサージュ。

こちらは、先生からのリクエストで生まれたお花。

幼稚園ママさんたちの卒園コサージュの会でも、人気のお花となっています。


最後に、


プレスクールの時からお世話になっている先生へ。芍薬のコサージュ。

いつも明るい笑顔で出迎えてくださる、素敵な先生です。

クリスマス・プレゼントとして、明日の終業式にお届けにあがろうと思います。


それでは、みなさまMerry Christmas !!