常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/01/03

2015年のおせちと初花


 


新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します


 2015年が始まりました。みなさま、どんなお正月を過ごされていますか?我が家は、おかげさまで家族3人、元気に新年を迎えることができました。

こちらは、元旦は祝日でしたが、今日から平日。正月ムード、まったくありません。

今日は、冬休み真っ只中のちっちを連れて、 幼稚園のお友達と一緒にfarm in the cityへ行ってきました。

動物さんたち、ちっちの虐待にもめげず(?)健気に餌を食べてくれてありがとう。そして、一緒に遊んでくれたR君親子にも感謝です。


そんなこんなで、本業(母親業?)が大忙しで、布花の製作がなかなか進まない状況が続いていますが、今日は作りかけのお花をUPしてみます。



Narcissus(水仙とその仲間)

お正月らしく?日本水仙、ラッパ水仙などをこんもりと盛ってみました。

ガクもついてないので、まだこれから一仕事ありますが、こんな風に作りかけの作品を眺めるのも、また楽しいひとときです。


プライベートでもお仕事でも、今年の目標は「慌てず、あせらず、でも、確実に一歩ずつ前へ」

 

せっかちな375。

「慌てず、あせらず」は今年の目標というよりは、一生の課題です(笑)

 

 みなさまの今年の目標は何ですか?みなさまにとって、今年がますます飛躍の一年となりますよう、心からお祈りしています。

 

 それでは、おやすみなさい☆