常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/03/03

Kampungの隠れ家リゾートで二人展


 みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

今日は 3月3日、桃の節句デス。
が・・・女の子のママでありながら、すっかりひな祭りのことを忘れておりました。

蛤もちらし寿司もなかったけれど、ギリギリでお雛様だけはちっちに飾ってもらい、ひな祭りの歌を一緒に歌いました。

ダメ母デスw


言い訳かもしれませんが、今日は市街地から車で1時間ほどかかるNegri Sembiran州にある、隠れ家リゾートへお邪魔して来ました。



インドネシアから、オーナー自ら買い付けた100年もののドア「Kepyok」がゲストをお迎えしてくれます。

 


日本人の奥様とマレー人の旦那様がオーナーのこのリゾート、二棟のプライベートシャレーには


 

こんな素敵な明り取りの窓がついた、趣きのあるバスルーム。

そして、

 
シャレーの回りに巡らされた堀で泳ぐ魚たちを眺めながら、のんびりバスタブに浸かれます。




 鮮やかなブーゲンビリアの咲き乱れるプールと、プールに面したBBQピット。

他にも、ゲストが自由に使えるキッチンと、今後はオーガニックの菜園が併設されるそうです。

本日は、画家でアクセサリー作家のSさんとご一緒させていただいたのですが、その理由は・・・



 ありがたいことに、お仕事のお話でした♪

お茶と一緒に、お手製のクッキーやサンドイッチをいただきながら、和やかに打ち合わせ。

通ってくる涼しい風を感じながら、オーナーさまと3人で、ワクワクするようなイベントのお話をさせていただきました!


ここからは、あくまでもイメージなのですけれど・・・

  

Sさんと、375の二人で、熱帯の植物をテーマに「二人展」を開催してはどうかな?と・・・



今日は、Sさんも私も、サンプル作品しかもっていなかったので、なんとなーく並べさせていただきましたが、本番は、スタイリッシュに?美しく?見る方に楽しんでいただけるよう、ディスプレイにもこだわってみたいなと思います。


都会の喧騒を離れて、自然の中で楽しむ「ナチュラル・アート」をコンセプトに、Kepyokさんでのオーガニック・ファーム体験なども組み合わせた、「体験型イベント」になる予定です。


 イベントを実施させていただくのは、おそらく夏休み頃になると思いますが、またブログでも告知させていただきますので、どうぞお楽しみに!



最後に、本日一緒におでかけしてくれたSさんと



ありがとう!とっても楽しかったよ~♪

素敵なリゾートで過ごした半日。マイナスイオンをいっぱい吸って、リフレッシュでした。

頑張っていい作品作るぞ~!おおおおーーーー!

Kepyokさんの詳細はこちらから→http://kepyokmalaysia.tumblr.com/