常夏のマレーシアで、fabric flower artist(布花作家)として講師業を中心に活動しています。レッスンでは、自らデザインしたオリジナルのパターンと、独自の染色法で指導しています。また、制作時にはカラーとスタイリングの知識をベースに、「お客様に似合う色」や「似合うデザイン」を提案させていただいています。レッスンやスクールのお問い合わせは、facebookより受け付け中です!

2015/04/20

母の日のカーネーション、週末レッスン

みなさま、こんばんは。いかがお過ごしですか?

我が家は、昨日は週末出張レッスン。今日は自宅でワークショップの準備。あっという間に週末が過ぎていきました。

昨日のレッスンの模様です。


A様親子とE様。

A様は、以前のレッスンの続きで、芍薬の仕上げ。

E様は、制作途中のアネモネ。

そして、初挑戦のA様の息子さん11歳は、母の日のカーネーションを作りました。


 では、11歳作、素晴らしすぎるカーネーション、お披露目ですっ!



じゃーーーんっ!

すごくないですか???

大好きなお母さんに、母の日にカーネーションをあげたいんだ~と参加してくれた息子さん。

できあがったカーネーションを



 自らお母さんにつけてあげてました♪


お母さん、大好きなんだよね。もう、おばちゃん、これだけでちょっとウルウルしちゃったよ(笑)

そして、お母様のA様は、



白い芍薬、大輪を咲かせられました!

A様、実は布花始めて、まだこれが2作品目。

この完成度、信じられないでしょ!?

息子さんもそうでしたが、親子揃って、手先が器用で、染色や組み立てのセンスも素晴らしかったです。

E様のアネモネは、もう一息。次回レッスンまでには、完成かなと思います!

4月21日のカーネーションワークショップ、昨日締切りとなりました。

4月25日のレッスンは、まだお席があります。素敵なカーネーション、みなさんも一緒に咲かせてみませんか?




布花の制作工程や、新作情報は、facebookオフィシャルページにて、随時更新しております。ブログよりいち早く情報をUPしておりますので、ご興味のある方は、どうぞご覧ください。

それでは、みなさま、おやすみなさい☆